2012年12月22日土曜日

120分カレー食べ放題、ドリンク飲み放題(新宿・Arjin)

おせち問題で話題だったことのある、アレの好きな管理人です。

例の事件については、運営している会社の問題というよりは、提供した会社の問題だよなぁ…と考えていたので、大して気にしていないのだけれど、アレの仕組み自体は結構えげつないということを、お店の人に教えてもらったりして、ちょっとアレw

とはいえ、本日は、退職間近のわたしのことを気遣ってか、ささやかな忘年会を開いていただけたので、せめて会費はお安く…ということで、タイトルにある「新宿・Arjin」でちょっとしたお食事会をば。

こちらのお店、「新宿」と書いたけれども、実際は新宿より大久保駅のほうが近く、もっと言えば「東新宿駅」が最も近い。

…( ゚д゚)ハッ!じゃあ、やっぱり、新宿でいいのか!

クーポンを使わずとも、もともと120分、カレー食べ放題、ドリンク飲み放題というコースはあるようで、ドリンクの中に「生ビール」がちゃんと含められているところがポイント高し。

…飲まないけど。(飲めないw)

ゴマドレッシングのかかった千切り野菜のサラダがまず出てきた。それから、チキンティッカかと勘違いするようなタンドリーチキンと薄いおせんべいのようなパパド。あと、ひよこ豆とセロリや玉ねぎをドレッシングで和えたチャナチャトパテ。そして、ほうれん草のソテー。

これらがメインの前に供された。

ああ、ほうれん草のソテーが美味しかった(*´ω`*)

さて、カレーとナンは食べ放題なのだが、何ともさほどは食べられないものだね。

「カレー、三種類、制覇するぞ〜!」と意気込んだけれど、最初の一つで戦力外通告。

まあとにかく、ナンが大きい!

比較として、正面に座していた女性にiPhoneを持っていただいたが、これ、ナンの上に置いたほうが分かりやすかったかな?(他人のだと思ってwww)

長さ的に、40cmは余裕であるような大きさのナンだった。でも、これがまた美味しい!

カレーは、「本日の日替わりチキンカレー」「辛口」で注文。「チキンバターカレーだったらいいなぁ…」と思ったけれど、思うようにはいかないもので、マッシュルームチキンカレーだった。

美味しかったので、後悔はしていない。

ドリンク飲み放題なのだが、集まった人たちがみんな下戸のようで、アルコールの注文はなく、ほとんど「ラッシー」で回っていた。

ちなみに、わたしはラッシーを飲み過ぎて、帰宅してからトイレにしばらく住んでいたのだけれど。

ラッシーといえば、塩ラッシーというものがあり、ネパールでは普通に飲まれるものだと、それを提供しているお店の人から聞いたことがある。

飲む機会のある人は是非お飲み下され♪忘れられない体験になることをお約束します♪

で!残念ながら、この店では塩ラッシーがなかったので、「ヒマラヤンマンゴーラッシー」と「ヒマラヤンラッシー」を飲み続けることに。チャイがあればなぁ…。

なぜ、カレーにラッシーなのか。

非常に辛いカレーを食べた直後に水を飲むと、かえって口の中がヒリヒリして、どうしようもなくなったという経験を皆さんしていらっしゃると思うのだが、どうもそういものらしい。

水ではダメなのだ。

ところが、乳飲料だと、辛さを緩和してくれるのだという。それでラッシーが供される、と、これまた別のカレー屋を経営しているネパール人の方から聞いたことがあった。

簡単に作れるし、おうちで辛いカレーを食べる時にはラッシーも用意しておくといいかもね〜。名犬ラッシー。

いや、ラッシーの話をしたかったのではなく、結局、ラッシー3杯、カレー一種類で満腹になってしまった。ので、カレー食べ放題は割りに合わないなぁ…というお話。もちろん、カレーならいくらでも食べられますよという方にはオススメだけど。

とはいえ、ここのお店は穴場で、それほど混雑することもなく、美味しかったので、お近くの方はぜひ。

一つ注意点。お手洗いはひとつしかありません。男性用女性用と分かれていないのです。あと、喫煙席、禁煙席が特に設けられていなかったような気がする。詳しいことは、食べログで…

0 件のコメント:

コメントを投稿