2012年12月25日火曜日

困難から楽しみ♪

年内いっぱいで職を失う管理人です!

2月から働き始めたから、ボーナスまではなくとも、寸志くらいはあるだろうと思ったら、逆に減らされていたというよくわからない給料日になってしまい、しかもTwitterやFacebookでケーキの写真を散々見てしまったものだから、「ケーキなど食べたいなぁ…」と思ったのも束の間、それどころではないというwww

それでも懸案事項だった「チューブ入りわさび」と「ケチャップ」がたまたま安売りしていたためゲット!わさびはエスビー食品のものですぞ〜!

ほくほくしつつ帰宅して、夕方、「甘いものを…orz」とうなだれていたのだけれど、おお、我が家には「クーベルチュールチョコレート」というものが大量にあるではないか!

ということで、かんたんスイーツをば。

材料
・クーベルチュールチョコレート(手元にあったのはビター)
・厚切食パン
作り方
1.チョコレートを適当な大きさに割る。
2.食パンの面積の半分くらいの量を載せる(厚みが1cmほどあるものだったため)。
3.トーストする。
4.溶けたチョコレートをスプーンで塗り広げる。
5.食べる。

いや〜。予想以上に美味しかった!たったこれだけなのにっ!

とろりとしたチョコレートとカリカリした食パンの歯ざわり。苦味がかった甘さがまた何とも言えない(*´ω`*)

今回は手元に高級そうな「クーベルチュールチョコレート」というものがあったからそれを使用したけれど、明治のブラックチョコレートなどでも充分イケルと思う。

ちなみに、その高級そうなチョコレートは、GROUPONでまとめ買いしたもの♪

後は、暗くなる前にネイルを決めて、本日のちょっと贅沢な時間は終了。
 
 
ちょっとの工夫で明るく楽しく過ごせるライフハックでしたん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿