2017年7月31日月曜日

夏だし毛穴の広がりに本気で取り組もうか――KOSE米肌の「毛穴悩み解消 体験レポーター」に申し込んでみた

毎度どうもっ! 小学生のころからニキビが出てきていた管理人です!

一説によると、ニキビは男性ホルモンと関係しているらしいので、やはりわたしは男性寄りなのか……などと悩んだりもしましたが、今のところは吹き出物といった肌トラブルもなくそれなりに順調であります。

ただし!

毛穴だけは広がっているのですよっ! 年齢が高くなったとかそういうことに関係なく昔っから! そう、昔からなのです!←強調

特に小鼻などは、昔流行った間違った「角栓パック」をしていたこともあり、けっこうひどい。

水分量を調整してあげれば、ほとんどの肌トラブルを解消できるらしいですけどね。米肌使いはじめてからだいぶ良くなったけど。

とはいえ、極度の面倒くさがりのため、化粧を落とさずに寝てしまうこともしばしば。そこで、強制的に寝る前のクレンジングと洗顔を行うために、KOSE米肌アンバサダープログラムで募集していた「毛穴悩み解消 体験レポーター」に応募。当選いたしましたん♪

届いたのはこちら。

  • 澄肌クレンジングオイル
  • 肌潤洗顔クリーム
  • フェイシャルマスク
  • 肌潤化粧水


ちなみに、募集要項ではモニターするのは「クレンジングオイル」と「洗顔クリーム」そして「フェイシャルマスク」だったのに、なぜか化粧水も特別にモニターさせていただくことに。

使ってみて驚いたのはクレンジングオイルのテクスチャー。
オイルにしてはサラサラしている。あと、すすぎが早い。間違って、コンタクトレンズを外さずに使ってしまったんだけど、全然問題なかった。あと、ラメ入りのアイシャドウもこすらずに落とせたのよね。

今までDHCやらLasanaやらのレンジングオイルを使ったことがあったんだけど、どれもオイルのギトギトがなかなか落ちず、これがますます寝る前の洗顔を億劫にさせる原因になっていた。サラッと落とせるって書いてあったのに〜!

ふぅ。

使用量は2〜3プッシュ。マスカラを使っていないから2プッシュで様子見。しっかりと落ちる。

よく落ちるクレンジング料だと、使ったあと肌がつっぱったりヒリヒリしたりすることが多いんだけど、そういう症状は見られなかった。どちらかというと、柔らかくなった感じ。この記事を書きながら、澄肌クレンジングオイルの口コミをチェックしてみたら、同じ感想を抱いた人が多いのね。あと、これ以外のクレンジングオイルでトラブルが生じてしまった同胞が多いというのもちょっと安心。
洗顔直後
毛穴などのソフトフォーカス加工なし
鏡の汚れと頬のシミを見ればわかるか^^;
少なくとも、肌が生まれ変わるという4週間は真面目に洗顔したいと思います。鼻の毛穴はどうしようもないとして、頬の毛穴悩み、解消できるのかなぁ。楽しみのような怖いような。


マスカラがするりと落ちるのであれば、Lasanaやめてこっちにしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿