2013年4月6日土曜日

どの料理も680円!タイ国屋台食堂ソイナナに行ってきた!


タイ料理大好き管理人です!

…っていうか、東南アジア料理が好き♡

…ていうか、食べ物全般が(ry

毎月「鶏料理」を食べに行こうと、Twitterのフォロワーさんと鶏会みたいなのをするはずだったのが、わたしのせいで頓挫。ちょっと余裕が出てきたところで、鶏料理だけではなくタイ料理も好き、ということを知ったフォロワーさんが企画してくれたのが、今回の「ソイナナオフ」。

場所は西新宿。
迷わなければ、新宿駅から7分で着きます。そう、迷わなければね。

発起人さんが、仕事のトラブルで遅れ、わたしも迷って遅れ、先に到着していた人たちは既にいい感じに料理を注文していました。

でもまだ始まったばかり、食べるぞ〜!とばかりに、まずはライチジュースをごくごく。やはりライチはいいですな。

そして、注文したのがこちら。
空芯菜のタイ風炒めピリ辛
タイ風生春巻き
タイの鶏唐揚げ
白身魚の揚げあんかけピリ辛
豚足煮込み
タイ焼きそば パットタイ
鶏モモ蒸し飯 カオマンガイ
どれもおいしゅうございました。

いつもは、写真を撮るだけで、メニュー名など記録しないのですが、今回は、まめにメニュー名入りで写真をアップしてくださっていた方がいらしたので、そこから名前を拝借しました♪

どれもこれも、680円。

ランチの時間は、これらにライスなどが付いてくるそうで、それで680円。生春巻きを一本付けることもでき、こちらは追加料金がな・な・な・な・な・なんと120円だそうで!

ひゃー、タイ料理ランチが800円!西新宿、いいところだー。

どれもこれも、おいしくて、どれが一番?とか聞かれても答えられない。

今回わたしはソフトドリンクオンリーだったのだけど、ライチジュース、ココナッツジュースは350円、烏龍茶は250円。安い。

座席は、二人掛けのテーブルが3卓、四人掛けのテーブルが4卓しかないので、早い者勝ちといった按配。外で並んでいる人もいて、30分位平気で待っているところを見ると、かなりのお気に入りのようでした。

狭くてもくつろげて安くて美味しい(店員さんも可愛い)ので、また行きたいなあ…と密かに思うのでした♪(カエル料理も置いてくれないかなぁ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿