2013年4月27日土曜日

マクドナルドの『バーベキュービーフ』を早速食べてきた!


何年間も完璧に食品を腐らせない様な防腐剤が開発されたら、剥製作ってる人とか泣いて喜ぶよね☆(ゝω・)vキャピなどと考えている管理人です。

それはそうと、本日発売のマクドナルド『バーベキュービーフ』を食べてきましたよっ!

マクドナルド公式サイト

今回のお店は、新宿駅西口ヨドバシカメラ近く。入って、注文してから思い出した…ここ、もう来るまいって思ってたお店じゃん…orz

ちょっとね、まあね、いろいろとね。

マクドナルドでバーガーのセットを頼むと、まずはポテトを食べます。熱々のうちに。冷めてしまったポテトよりはホクホクのほうが良いですし。それに、猫舌なので、バーガーの中身が熱々なのはヤケドの恐れもありますし(特に危険なのはグラコロバーガー)。

で、ようやく本体、バーベキュービーフバーガー!

見た目のボリュームはこんな感じ。

でも、バンズを剥がしてみると、結構ぎっしりなのが分かります。

ん〜、ビーフパティとタマゴとチーズとベーコンとフライドオニオン。そして、バーベキューソース。

これを見て、「も、も、も、もしやこれは、ビッグアメリカン的な何かかっ?」という予感がしたのですが、ほぼ当たり。テキサスバーガーに非常に良く似たテイストに仕上がっていました。
ガブリとやったところ
見苦しくて失礼

バンズが3枚→2枚ではあっても、タマゴでボリュームアップしている感じですな〜。ソースの塩分はちょっと多めかな〜。でもこんなもんかな〜。

ただ、以前この店で頼んだ時よりはフライドオニオンの量が多く、あのカリカリ感を存分に味わえたのが何とも嬉しい。っていうか、テキサスバーガー、好きですし。ファンも多いですよね、あれ。

だから、一年にこのテイストを二回も食べられたのがありがたい。

さて、気になるカロリーは…じゃらじゃらじゃらじゃらじゃら…

515kcal!えっ?本当に?!思ったより低い!…とはいえ、ポテト食べてますからね、尋常じゃないですよね。そして晩ご飯として食べちゃったんですよね。何か終わってますよね。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿