2013年6月14日金曜日

『Volvic Lemon & Lime』を飲んでみた!

お水大好き、管理人です!

「お水」って言っても、あっちじゃないですからねっ。誤解なさらぬよう。

先日、とあるハウツー本の企画に誘われて、ぼちぼち制作に入っていたのですよ。エンジンかかるの遅いので、「早めによろしく」とのことで。

説明文に添えるキャプチャ画像を撮るためには、自分でも操作しないといけないわけで、ガツガツ操作しキャプチャ撮ってたのね。

ちなみに、昔はキャプチャ撮るのにWinShotというフリーソフトを使っていたんだけど、Windows 7からはサポートしていないらしい。いや、一応使えるんだけどね。使えなくはないんだけど、どうせならなにか新しいのがないかなぁ…と探していたら、scloggerというのがあったので、それを使ってみることに。マウスカーソルも一緒に、そして、一定間隔で自動キャプチャをしてくれたら手間なしかな〜と思って。

それについては、後で「いつか」書くとして…

で!

撮っていたのは、お買い物画面♪お買い物ですからね、お買い物しないことには話になりませんよね♪経費でね、お買い物をね、できるというね、幸せですな♪

って言っても、そんな無謀なものは買わず、しかも、できるだけ経費がかからないよう、一発勝負でいきたいという真面目な性格。本当に真面目すぎて困っちゃう←

で!

購入したのが、本題の『Volvic Lemon & Lime』。理由は特に無しw「お、新しいな」と思った、ただその直感に従っただけ。

この製品、実は、本当に新しくて、今月4日に出たばかりだったのね。

商品サイト

さて、注文してから届くまではほんと、スピーディ。

そして、今回の企画がなくなってしまったという知らせを受けたのもスピーディ。その知らせを受けた直後に、当該製品が我が家に届いたという…orz

まあ、気を取り直して、消費していきましょう。

こちらの「お水」、予想していたのは「い・ろ・は・す みかん」のような味わい。ちょっぴりフレーバーが利いているのかなぁ…みたいな。

ところが予想に反して、結構カンキツカンキツしてた。そして、思ったより甘かった。商品サイトにあるように、無果汁。なので、酸味料と香料と甘味料でこういう味を出しているのでしょうね。すごいな〜科学の技術って…などと感心しながら、カロリーを見たら、100mlあたり19Kcal…500ml全部飲んだら100kcal近くいくのか…

などと、否定的なことを書いているように思えるかもしれないけど、キンキンに冷やして飲んだらいいかも。っていうか、もしかしたら、この程度の甘味があったほうが(ちなみに、甘味はアスパルテームのような合成甘味料ではなく、「砂糖」「転化糖」とあった)、夏の疲れた体にはいいのかもしれない!しかも、「糖」は脳の栄養素だしね!

…などとポジティブシンキングでゴクゴクしちゃうのでありました。

あ、でもほんと、これ選んで正解でしたよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿