2013年1月16日水曜日

続!渋谷肉食男女革命!

毎度ハラヘリノフの管理人です!

ちょっと職を失っていることもあり、最近は一日2食にしたりしているけれど、さすがに時々はお腹いっぱい食べたくなる。ということで、以前、GROUPONで買い貯めておいたクーポンを使って、お腹を満たそうなどと考えていたりして。
肉!
さて、この「渋谷肉食男女革命」にはすでに2回お世話になっている。で、まだクーポンは残っている。

そして今日は渋谷に出かける用事があったので、お昼と夕食をいっぺんに済ませてしまえ!ということで、午後、行ってみた。

ただ、時間の読みが甘かった。

用事を午後3時までに終えて、それから向かおうと思っていたのに、用事が済んだのが午後3時44分。

ちなみに、このクーポンの使える時間は午後4時まで。

うひょー、間に合うのか、俺!

などと思いつつ、雪が溶けきっていない歩道を早足で歩く歩く…。

到着したのが、午後3時50分。何とか間に合った!

店内には、若い営業マン風の人が入ってきたばかりのようで、ちょうど荷物を置いて、食べ物をよそおい始めたところだった。

店内に入り、店員さんにすぐさまクーポンを見せて、「これ、まだ時間的に大丈夫ですか?」と訊ねたところ、気前よく「はい、大丈夫ですよ!」と言ってくれたので、示された座席に荷物を置き、まずは簡易ビビンパを…。

ここの白米はとてもうまいこと炊きあがっていて、美味しい。固さ加減は人により好みの分かれるところではあるが、わたしはここのこの固さが好きである。

で、小丼にお茶碗でいえば1.5杯分くらいのご飯をよそおい、上にわかめ、豆もやしのナムル、もやしのキムチなどを載せ、例のコチジャンを使ったタレをたっぷり掛ける。これがまた美味しい!というのは、前のエントリーで書いたとおり。

以前のエントリーはこちら

さて、今日、なぜまたこのお店に触れようと思ったかというと、新しい発見があったからである。

まず、ソフトクリームを食べたい時。

よく、食べ放題にソフトクリームが含まれている場合、大抵はバニラソフトオンリーである。

ところがここは違う。

マンゴー、チョコ&バニラ、抹茶、バニラ、ストロベリー&バニラなどが選べるのだ。なぜ選択できるかというと、ソフトクリームの元がカートリッジタイプになっているから。

なので、食べたいソフトクリームの種類を店員に告げれば、対応するカートリッジを店員が出してくれて、後はニュロォ〜と出してゆけば良い。

ちなみに、わたしはアイスコーヒーにチョコ&バニラをトッピングしたい!というわがままなことを言ってみたのだが、それにも応じてくれた。
あまり美味しそうには見えないけど(笑)
今日はお客さん、少ないしね〜。なので、お客さんがたくさん入っているときには、わがままを言わないように(笑)

あと、電子レンジが据え付けてある。

これは一体何に使うんだろう?とずっと不思議に思っていた。

店員さんが「もっといろんなソフトクリームありますよ〜。マンゴーとかどうですか?」とか勧めてきたので、「いや、そんなに食べたら寒くなりますし」と言ったら、「電子レンジでホットウーロンハイでも作って飲んで、体を暖めてから食べるという手もありますよ!」と教えてくれた。

えーと、温め用のカップがないのだが…

すると、今までアイスドリンクにしか使っていなかったガラス製の「ジョッキ」が耐熱性だそうで。

それを使えば良いとのこと。

それで、ウーロン茶をホットドリンクにして飲んでみた(笑)あくまでもノンアルコールで。

かなりチンチンに温めたが、グラスには何の問題も起きなかった。なるほどねぇ…冬にはこういう方法もあるのか…。
アツアツのウーロン茶
あと、今日は路面状態と時間帯のためか、お客さんが本当に少なかったので、店員さんといろいろな話ができたのだが、飲み放題のお酒の中には、本場沖縄の泡盛だとかラム酒を使った梅酒、黒糖梅酒など、他のお店で飲んだら1杯450円〜600円はしそうなものもあった。

今まで、カクテル用のリキュールにしか目がいっていなかったので、これは新たな発見♪

お酒が飲めないから、いろいろと残念ではあるんだけれど、飲める人にとってはいいお店だと思う。

そんなこんなで、このお店の通になってしまいそうなのだが、多分、就職したら、クーポンが無くなっても、ここに来ると思う。

とにかく親切で面白い店員さんもいる、でも、デートには向かない渋谷肉食男女革命、ますます人にお勧めしたくなってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿