2013年1月12日土曜日

FELISSIMOカスタマーセンター

通販をよく利用する管理人です!

通販って、昔は女性の特権だったけど、最近は男性もよく利用しているようで。

土佐日記の「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとて」じゃなくて「女もすなる通販といふものを、男もしてみむとて」などという一文を思いついてしまったりしたのはナイショ♪

高校卒業後、すぐにセシールとORBISを使い始め、文化放送ラジオショッピングやらTBSテレビショッピング、母親と一緒にOTTOやクラブ・クレアター・ボーテ・ジャポンなど、まあ、他の人に比べれば少ないかもしれないけれど、普通に使ってきた。

千趣会に出会ったのは、わたしが「ワープロ教室」に通っていたとき。質が良くてちょっと変わっていて、教室をやめたあとは個人的に利用していた。

…あ、FELISSIMOの話でしたね、そうでした。

FELISSIMOの通販の仕組みは一種独特だ。

「◯◯◯◯◯の会」という形で申し込む。すると、毎月毎月そのテーマに沿ったものが送られてくる。

洋服であれば…例えば、パンツであれば、同じスタイルだけれど色違いが、とか、初心者用かぎ針編みコースであれば第1回目はお花のコサージュ、第2回目はカチューシャ、台3回目はニットキャップが出来上がるキット、といった具合だ。

会の名前もユニークで「ポッチャリさんでも着やせして見えるチュニックの会」とか、「初めてさんでも安心、心をつなぐモチーフつなぎの会」など(ちなみに、これらの名前は実在しない。それっぽいのを挙げてみただけ)。

時々「誰がポッチャリさんじゃーい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」となったりもするけれど、それはそれで、家族と会話も弾む…と思われる。

さてこのFELISSIMO、停止しなければ毎月届く。毎月支払いが生じる。しかもクレジットカード払いは選択できない。

時々支払いを忘れる。督促状が来る。結構厳しい書き方をされてしまう(´・ω・` )

さて、11月分の支払いをすっかり忘れてしまっていた。

すると、12月分が届かなくなる。

それゆえ、ちょっとした問題が起きてしまった。

その問題に対して、お問い合わせフォームから送信してみたところ、翌日にすぐさま返事が来た。

その内容が素晴らしかったので、このように今日のブログのエントリーにしようと思ったのだ。

思って…時間をかけて…かなり入力したところで、「全部、もしくは一部を二次利用しないでください」の一文ががが…

ということで、きっと、わたしが何を問い合せて、カスタマーセンターの担当者さんがどういう対応をしてくださったかも、公開してはいけないのでしょうな(´・ω・` )

いい対応だったんだけれど。

まあ、いろいろとFELISSIMOとはあるのだけれど、クレームも、対応次第によっては長くお付き合いを続けられるお客様を育てる結果になるんだよ☆(ゝω・)vキャピ ということがあるっていうことで、今回のエントリーはおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿