2013年2月3日日曜日

復活!テキサスバーガー!

ここのところ、マクドナルド続きの管理人です!

『テキサスバーガー』といえば、2010年のマクドナルドのキャンペーン(?)『ビッグアメリカ』シリーズの皮切りとなった商品。

フライドオニオンとバーベキューソースで、「これは…!」とビッグアメリカシリーズに期待を抱いた人も多いはず!

好評だったため、今回が2度目の復活…らしい。何か、知らないうちに、もっと復活しているかと思っていたんだけどね。

ソースはこちら→

マクドナルドで2度復活した「テキサスバーガー」を食べてきたぞ~!次の復活メニューは!?


販売開始日に食べに行きたいとか思っていたけど、一日遅れて食べに行ったよ!

うちの近辺にはマクドナルドがなくて、駅近…で言えば、大学の近くの駅のが、最も近いんだけど、どうもその店はあまり質が良いとは思えない。

学生相手だからかなぁ。あ、バイトさんは若い子が多くて良いのだけどね。

定期もあることだし、新宿まで行ってみた。新宿なら、マクドナルドもたくさんあるだろうから、選べるしね。

…普通の人ならねヽ( ´ー)ノ フッ

わたしは異様なまでの方向音痴だから、行きたいと思ったマクドナルド(西口の北側)に辿り着けず、思いもしなかった店舗(西口の南側)に着いてしまった。まあいいや。

ところが、ここが2階半くらいのところにレジカウンターがあり、さらに店内が狭いため座席は3階まで昇っていかないとない状態。

全然良くないや。

今回は、テキサスバーガーを食べたいだけだったので、できるだけ安く上げるため、クーポンを利用した。

新聞に入っていたクーポンでは『テキサスバーガーセット(Mサイズのセット)+シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味』が670円。

…そんな払ってられるかぁ〜(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!

というわけで、iPhoneアプリのクーポンを利用。『テキサスバーガー+チキンマックナゲット』490円なり。

ちなみに、ドリンクは人形町の店舗でエンジョイ60秒キャンペーンで入手したコーヒー無料券を使用。

あ、この無料券、2/7までってなっていたから、早めにね。

テキサスバーガー、開けたらこんな感じ。
バンズからして違う
あれ?こんなにボリューミィだったっけ?

で、一番上のバンズを剥がしてみた。
よく分からいけど、フライドオニオンが見える。あとベーコン。思ったより、フライドオニオンが少なくてがっかり。前述のブログ写真では、かなり大量に入っていたみたいだったしね。

このフライドオニオンが、テキサスバーガーのいいアクセントになっているから、少ないのはほんと、残念だった(笑)

フライドオニオンといえば、IKEAだったかCOSTCOだったかで、買い物を済ませた後、出口近くにあるファーストフードで扱っているホットドッグを自分で作るとき、好き放題入れられるのが、なかなかいい。好き放題と言っても、食べづらくなってしまうので、ほどほどしか入れられないけど。

さて、サイドメニューとして注文したのは、チキンマックナゲットなんだけど、ソースが選べますな。『マスタード』『バーベキュー』、そして期間限定の『クリーミーランチ』。

いつもならマスタードソースなんだけれど、期間限定の今、もちろん、迷わずクリーミーランチソースに。

マヨネーズっぽい外観
見た目はマヨネーズのような、タルタルソースのようなそんな感じなんだけど、味はサワークリームのような感じ。ハーブの効いたサワークリーム。かなり濃厚。酸っぱいのが苦手な人は食べないほうがいいかも。

すっぱムーチョが好きな人なら、抵抗なく食べられるかと。自分的にはこれも好きかも〜。

いずれにせよ、ビッグアメリカなどの限定モノはちょいとお高いので、クーポン利用をオススメしますな。

iPhone用のアプリはこちら。

アンドロイド用なら、かざすクーポンがあるから便利よね〜。SDカードに入れていたデータをわたしのアンドロイドケータイが全く読み込んでくれなくなったので、せっかく貯めたポイントもおジャンになってしまったけど…ヽ( ´ー)ノ フッ

あ、食べるなら、断然ランチがオススメです!なぜなら、満腹感が持続して、夕食をそんなに食べたくなくなるから!だって、カロリーが高いんだもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿