2013年7月24日水曜日

ついに買ってしまった!ぁい・ゅーえすびー・ぽぉと!


はい、未だに前職の闇に怯えている管理人ですっ!そのため、製品名はちょっとすぐに検索では引っかからないように工夫していますよっ!ギャル文字使えば完璧なんだけどっ!

さて、前々からほしいと思っていたこの製品、ヨドバシで販売されている、との情報を得て、確実に店頭に並んだであろう日を予測して、とうとう本日購入しましたよっと!

この製品が日本に入る前から、ずっと気になっていて、早く国内でも販売されないかなぁ〜と首を長くして待っていました。

取扱説明書のPDFも英語から日本語に翻訳し、どんなことができるか妄想し、準備万端!でもなかなか発売されないっ! (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

去年の早い段階で、ハイパージュース社ではこの製品をリリースしていて、国内でも今か今かと待ち受けている人がいたくらい。ああ、あの時にすぐに売りだしていれば、もっと売れたのにねぇ。

そんなこんなで、国内では5月から売られ始めた。

ざっと概要を説明すると、本体のUSBポートにUSB接続のストレージを接続すると、本体を通じて無線でストレージ内のデータを別のデバイスで閲覧できる、というもの。iPhoneにはカードリーダーが付いていないけど、これにUSBカードリーダーを接続して、そこにデータの入ったカードを挿してあげれば、そのデータをiPhoneのブラウザ経由で確認できる、というわけ。

ちなみに、ストレージならほとんど何でもいけるらしい。

USBフラッシュメモリーやカードリーダー経由のSDカードとか以外にもってことですな。

で!「ストレージ内のデータを閲覧」と書いたけど、例えば!音楽を入れていれば、ストリーミングで聴けちゃう。動画が入っていれば、ストリーミングで見られちゃう。しかも、3台のクライアントで別々の動画を好きなように見ることも可能。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

ってなわけで、その実力を試すべく、買ってしまったわけですよ。

ただ、充電するのに4時間くらいかかるのね…。なので、本日の検証は諦め〜。

気になることが1つ。

「技適マーク」がどこにも入っていない。ただ、箱の外側に貼り付けられたシールに「この製品は、日本のWiFi規格に適合した部品を使用して製造されています。」と書いてあるだけ。むむむ?大丈夫?無線技術を使ったものには、技適マークが必要なはずなんだけど…。

技適マークについては、以前にこんなエントリーを書いていますので、「技適ってなあに?」と疑問に思った方は、どうぞ!

日本国内で無線技術を使った製品を販売するということ

付いていないの使うと、罰金だよー(・∀・)キャー(・∀・)キャー

2013.7.27追記
製品自体の技適は取得済みだそうです。ただ、初回入荷分以外では、そのマークを付けていないだけだそうです。ちなみにアマゾンでは2万円で売られていました。
フラッシュドライブ、カードリーダー、デジタルカメラをワイヤレスでオンライン共有★HyperDrive社 iUSBポートブラック【並行輸入】正規品
普通にact2から購入するのが良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿