2013年1月24日木曜日

『エースコック Calbee ポテトチップス コンソメWパンチ味 焼きそば JANJAN』を食べてみた!

メン好きの管理人です!

メンって言っても、MENではありませんよっ、麺類ですよっ!

パスタもうどんも素麺もラーメンも焼きそばもソーキそばもパッタイもみんな好き♡

カレー味の焼きそばなんかあったら、一週間は食べ続けられちゃう。

それはそうと、『エースコック Calbee ポテトチップス コンソメWパンチ味 焼きそば JANJAN』。。。なんという長い名前…。
JANJAN!
要は、コンソメ味ポテトチップスのような味の焼きそばですよ、と。あ、説明も長くなっちゃうか。

仕事先で、わたしに渡してくれるはずの下準備ができていなかったため、「買い物行ってきていいですよ」とか言われて、内心「いや、買い物行く必要ないんだけれど、これは、そばで待っていられても困るということなのかしらん?」と思いつつ、大きな交差点をわたってセブン・イレブンへ。

特に何があるというわけではないんだけれど、小腹も空いたので、サンドイッチでも買おうかと思っていた。費用対効果でブリトーさんになったけど(笑)

で、そこで見つけたのがこれ、『エースコック Calbee ポテトチップス コンソメWパンチ味 焼きそば JANJAN』。なんと半額。
84円!
でも、賞味期限までまだかなりあるのに。
まだ三ヶ月近くある…
今夜は玄米を炊こう!そして、御飯と味噌汁にしよう!だからこれは、非常食にしよう!と、購入。

ところが、今日に限って帰りが遅くなった。

きっと、これを食べる運命だったのだね。

というわけで、帰宅。そして、お湯をわかす。

開ける。

…普通ね。

袋物を取り出す。

…かやくが少ない…。

仕方ないから、ネギの青い部分を刻んで投入した。で、お湯を入れて待つこと4分。

ほぐし油を入れて混ぜて、それからコンソメ味の粉末ソースを投入。なかなかうまく混ざってくれない。ダマになってしまう〜。

で、何とか混ざり合って出来上がり!

麺が太いねぇ〜。

食べてみた…美味しい!

んーと、実は、ポテトチップスのコンソメ味ってあんまり好きではない。甘ったるい感じがして。

だから、これにもあんまり期待していなかった。甘ったるいんじゃないの?って。あと、昔、コンソメ味で失敗した経験があるから、本当に期待していなかったんだけどね〜。

そうそう、これ、ポテトチップスコンソメ味の味がしなかったのが良かったのかもwww何のために開発されたんだかって、開発者が読んだら泣いてしまいそうな話だけどね。

でも、美味しいのだから良いではないか良いではないか。

あと、美味しいと感じた理由にこの麺の太さもあるかもしれない。「ああ、食べた〜」という満足感があるのだ。

気になるカロリーは434kcal。まあ、これだけあれば、満足して当然か…。むしろ、満足できなかったときの結末が怖い。

先のセブン・イレブン、イカスミ味の何とかというカップ麺も置いてあったので、明日、まだ売っていれば、チャレンジするかもしれない♪

0 件のコメント:

コメントを投稿