2013年1月10日木曜日

ポン・デ・リング生を買ってきた!でも、お高いんでしょ?

時々甘いものを食べたくなる管理人です!

そう、時々食べたくなるだけであって、あまり甘いものに対する欲求がない。どちらかと言うと、イカとか貝ひもの燻製とかビーフジャーキーなんかを食べている方が好き♪

でも、疲れた時とか他の人の写真に触発されて、とかそんなきっかけで食べたくなることがあったりして、『ポン・デ・リング生』は当然、「め〜んずスタジオ」の影響で食べたくなった(笑)

実は、去年末にミスタードーナツで福袋を買っていた。あ、エントリー書いたっけ…。

2013年(?)ミスドの福袋

で、システムが良く分かっていなかったため、この日、ドーナツを一個も買っていなかったのね。お店とか行くと緊張しちゃって、お兄さんの言っていることがよく分からなくなってしまう…(ぉ

さて、そんなわけで、「お好きなドーナツ・パイ」と引き換えることのできるチケットが10枚まるまる手元にあるわけで。そして、「お好きなドーナツ・パイ」が10個まで20%OFFで買えるクーポンも5枚ほどあるわけで。

そんな折、ワタクシゴトながら、今日は今の職場を去る日となっていて、今日辺りはスタッフしか職場にいないから挨拶に行こうかな、と。あと、プレスリリースの出来があまりにひどかったので、文句を言いに行こうかな、と♪

やはり、最後だから、何かしら買って行きたい。でも、3万円も給料を減らされてしまった身としては、残り15日間を5000円未満で生活しなければいけない。どうしよう?と考えたところで思い当たったのが、先ほどのチケット。

そうだ、ミスドに行こう。

などとJRさながらのコピーが頭の中でぐるぐる回りながら、急ぎミスドへ。

わたしの計画はこうだ。

高額なドーナツを引換券で手に入れよう。
安価なドーナツは20%OFFクーポンで購入しよう。

ミスドに恨みはない。むしろ、愛しているくらいだ。だが、現金がないので仕方がない。せこいことをさせてもらうw

福袋を買っていた店舗に行くと、何と、またしてもドーナツ100円・パイ120円セールをやっているではないかっ!

ぐぬぬ…これだと20%OFFクーポン、使えないのよねぇ…

まあそれでも気を取り直して、お高いものを引換券でGET。ちなみに、ポン・デ・リング生はセール対象外だったので、引換券を使用した。

お店のお兄さんときたら

「あ、高いものをこちらの引換券ご使用ということですね♪」

と、声に出していいやがりらっしゃる。(#^ω^)ピキピキ

おまけに、「ミスドカードはお持ちですか?」と聞いてくれなかった。新人君かね?(´ω`)

さて、スタッフは全部で11人。自分用にポン・デ・リング生2種類とパイを1個。あと、スタッフの中には甘いものを全く食べられないハンサムウーマンがいるため、必ず甘くないパイを一つ入れないといけない。女の子が「きゃーきゃー」言うようなものでも、彼女にとっては「げっそり」になってしまうからね。

20%OFFクーポンは使えなかったけれど、何とか購入して会社に赴き、1時間半ほど今後のことなどについて聞いたりして帰ってきた。

家に帰ってミスドの袋を開ける。

ほわゎゎゎ…(*´ω`*)

美味しそう。でも、フランクパイから。

あとは、食後のデザートにしよう。

ところが、とんだ誤算で、夕食を食べ過ぎてしまった(笑)甘いモノが食べられない(笑)

さて、気になるお値段ですが、本当にお高い(汗)「め〜んずスタジオ」の「ミスド、もちもちの新製品「ポン・デ・リング生」4種類を発売へ!さらにあの限定ドーナツが全国販売!」にあるように、通常のポン・デ・リング生は136円、それとわたしが購入してきたポン・デ・リング生 チョコクランチは147円もする。

お高いですわねぇ…。


せっかく買ったのに食べられないこの辛さ(笑)しかも、何のためのレポートだかも分からなくなってしまったという混沌さ!

仕方ないから、ミスド福袋を買っていた人がいかにお安く、しかも長く効果的にドーナツ類をGETできるか!ということで!

0 件のコメント:

コメントを投稿