2013年2月10日日曜日

やはり店舗によって違いがある!テキサスバーガーを開けてみて分かった

三|ლ(◉ืൠื◉)ლ|三バーン!
好きなモノは好きと言おう!の管理人です!

好っきじゃぁぁぁあああああああ!テキサスバーガァァァァァアアアアア!(五代くん風に)

そんなに好きかと問われれば、そうでもなく、踊らされてる感は否めないけど。

ただまあ、これ、毎年販売されるようには思えないので(作るのが結構面倒くさそうだし)、ちょっと連続で食べてしまった。

で、先回のがこちら
南新宿店のテキサスバーガー
ちょっとフライドオニオンが少ないように感じた。触発されたブログの写真よりもちょっと少ない。ちょっと悲しい。

で、この度は、新宿で用事を済ませたついでに、いつもは西口あたりをウロウロしているんだけれど、東口に出没してみた。

で、見つけたマクドナルドのお店が『新宿中央通り店』。

到着したのは14:06。いつも、家を出るのにもたもたしてるから、つい出かけるのが午後になってしまう。

それはそうと、マクドナルドのアプリからクーポンを使って、テキサスバーガーを注文。そんな時間なのに、結構混んでる。でも、店員さんの手際がいいからか、注文レジの方はどんどん、はけてくる。

さて、席は4階まであるそうなんだけれど、最上階は喫煙席らしい。ありがたい。煙もうもうのところを通らずに済む。

エレベーターを使えばいいものを、狭い階段を慣れないトレーを持って3階席まで昇っていく。

なぜ2階ではなく、3階かというと、この日は外で作業をしたかったから。それで、多分、3階の方が店員さんもそんなに見に来ないだろうし、お客さんも少ないだろう、と踏んだからだ。

期待はずれで、お客さんは多かったけど(笑)

ん〜、みんな同じことを考えてるみたい〜。

2階はしゃべりに来ている人が多く見受けられたけど、3階はそれなりに静かで、端末を広げている人が多かった。ヤラレタ。

ここの席は、カウンター席でも「個室感」があって、隣のテーブルとの間に荷物を置くためのスペースがあり、そのため隣とはテーブルが同じ高さのところでつながっていない。明確に「ここは自分のスペース!」と区別されているので、「ちょっと、はみ出してこないでよう、もう!」とか「すみません、すみません、はみ出しちゃってすみません」みたいなこともない。

しかも、テーブルの下、いわゆる、椅子に腰掛けて膝が当たる辺りには棚があり、そこにちょっとしたものを置いておくこともできる。それでわたしは、テーブルの横にはバックパックを、下にはコートを置いて、「さて食べるぞ!」と臨戦態勢に入れた。

で、そのテキサスバーガーの中身がこちら。
オニオンがこんもり!
ほらね、ほらね、量が違うよね?!ベーコンのはみ出し方も違うよね?!

たまたま、というのもあるかもしれないんだけれど…もしかしたら、その時、小さくカットしたものしかなかった、とか、大きめのが残っていた、とかあるのかもしれないけれど、マクドナルドがそんなに適当なカットの仕方をするとも思えない(`・ω・´)シャキーン

なので、もう一回、どこかで食べて、中身を検証したい!とか鼻息を荒くしている管理人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿