当日のツイログを見返す人も多く、自分も見てみた。2011年3月11日のものを。
日付が変わってからのものがあったので、いわゆる、眠りに就く前のツイートぐらいから始まる。福島から引っ越してきた直後だったので、仕事が見つかったよ〜などというツイートや、iOSのアップデートがあったこととかもツイートされていた。
で、翌朝は「おはよー」とか「いい天気だねー」とか。このころは、いろいろあって、5時間未満の睡眠しか取れていなかったことも思い出せた。
近所で見つけた職場に行き、そこで地震。
当時のバイト先は手芸屋さん。古い細長い三階建てのビルでぐらんぐらん揺れて、いろんなものが落ちてきて、床も少しひび割れた。
揺れが収まってから外に出ると、みんな外に出ていて、それでもアーケードの下は危ないってんで、車道に出ていたりした。隣のうなぎ屋さんの入口付近にあった水槽は倒れて割れていた。
なんだろうね〜と思っているうちにまた揺れ。さらに、店内に戻って片付け最中にも揺れ。近所のパチンコ屋のお兄さんたちが、「階段がひび割れちゃったから、隠すのに」ってことで、白い布地をありったけ買っていった。
「*yu」というのは、当時サービス中だった 「ユビッター」からのツイート PHSからメールでツイート出来るように事前に設定していた |
その後、3G回線が繋がらなくなり、ほとんどPHSでつぶやくこととなる。
茨城あたりのTwitterつながりの友人は、避難場所に避難していて、寒がっていた。何もできなかったけど。
そんなことを思い出した。
そんなことを思い出しつつ、もっと昔、19歳くらいの頃に友人と食べに行ったカレー屋のことを思い出してたりして、そこの味を再現したというカレー屋さん「CURRY UP」に絶対に行くぞ!と鼻息荒くするほどには、普段と同じ一日を送りましたとさ。
0 件のコメント:
コメントを投稿