2013年3月9日土曜日

あれからのハイアール洗濯機…

ひきこもりのため、いつでもお洗濯できるようになった管理人です。

お天気もいいしね!

身体は空いてる!天気も万全!でも洗濯機が…

そう、またもや出ました。E2エラー。「蓋が閉まっていません」

閉まってるってばっヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

以前のエントリーで書いたけれど、この症状が出るのは、「洗い」が終わってすすぎに入る前の脱水の前の時である。

ハイアールの洗濯機

最近は、何度、バシーン!バシーン!と強く蓋を閉めても、エラー出まくりのエラー音しまくりで、一向に進まない。

このような時に、ずっと洗濯機と格闘していると、本当にイライラMAX、ストレスフル。

…というわけで、諦める。もちろん、そうなってしまうと、洗濯が終わらないから、その日はどんなに天気が良くても、「無駄」に終わる。

家族がいたら、これだけでストレスMAXでしょうな。

幸い、家の近くには歩いて3分の所と10分の所にコインランドリーがあるので、万が一溜まってしまったりした場合には、そこに行けば良い。でも、溜まるほどのことはないので、最近は行っていない。

で、洗濯機をどうするかというと、コンセントを抜きます。一日待ちます。コンセントを入れます。洗濯を始めます。スムーズに終わります。

以上。

単身赴任とか、一人暮らしの学生さんとか、わざわざもう一度洗濯機を買うまでもない、という人には試してみて欲しい技ですな(技と言うほどのことでもない)。

今までこれで3回復活したのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿