探し物が苦手な管理人です。
3年前までは検索して自分の目当てのものをいつも探し出せなくて、いつも人に頼ってばかりだった。
が!
独り立ちするようになったために、鍛えられ、そこそこ、なんとか、人並み近くまでは探し出せるようになってきたかもしれません。
でも、探しものができるっていうことは、部屋の中でもそうなんだけど、ある程度頭の中が整理されていないとできないものなんだよね〜。つまり、わたしはやはり探しものが苦手♪
なので、Google Readerで自分から探しに行かないで済んでいる状態は非常にありがたいのですが…終わっちゃうのよね〜。
などということが話題になっていた先週、別の「リーダー」という名前のアプリが出るとか。
ALL@TAB | BLOG of SOCIAL AGENT
とはいえこれ、RSSで更新されたサイトの記事を取得するものではなく、更新された電子マガジンを知らせてくれそれらの雑誌を立ち読みできるアプリ。しかも、まだ英語版。
ん〜。iOSに「ニューススタンド」ってあるけど、あれは自分で登録しないとだめよね〜。そうではなくて、この「Readr(リーダー)」はこの会社と契約した出版社のコンテンツが最初から並ぶのですよ。つまり、このアプリを立ち上げると、あたかも既に雑誌が並んでいる本屋に居るかのような、そういう体験をさせてくれるというわけですな。
立ち読みできる時間は、なんと、一ヶ月で20分!
一 ヶ 月 で 20 分 で す よ っ!
無料とはいえ、短すぎる…orz
ちなみに、時間制限のないバージョンは9.99ドルだそうで、立ち読みのために1000円近く払うのか?と思ってしまう。
ん〜。ビューンというサービスがあって、あれは500円だっけ?立ち読みではなく、「読み放題」って謳っているけど、全部読めるわけではないから、立ち読みよりたちが悪い。
…と言いつつ、契約しているけど。
5月から日本でもサービスを立ち上げるとのことなんだけど、果たしてどれくらいの需要があるんだろうか?新しい、未知の雑誌との出会い、という点では面白いと思うけど、20分ではねぇ…ちょ!ですよw
0 件のコメント:
コメントを投稿