2013年3月30日土曜日

エバモレに最強の組み合わせだと思う筆記用具

文具大好き管理人です!

で!確かに、高いものはいいのかもしれない!でも!必ずしもそれが自分に合うとは限らない!と思い始めているのですよ。

この二週間ほど、取材に行く時など、エバモレを使っていて、書きやすいな、と思う。何と言っても堅表紙だし。あと、自分の選んだ大きさも丁度良かった。小さいのにしようか悩んだんだけど、そうなると面倒くさくなって使わなくなっちゃうんじゃないかな?と思い、ラージサイズに。

これが大正解で、いい感じに書き連ねることができる。

さて、筆記用具なんだけど、以前紹介したように、わざわざ2012年限定カラーのライムグリーンのLAMY サファリボールペンを購入した。

LAMY自体は書き味が好きなんだけど、どうもインク詰まりを起こしがちで、ここぞ!というときに限って書けなくなったりしている。でも、決してインクが無くなっているわけじゃないのよね〜。それが証拠に、冬の間書けなかったボールペンがここ最近、筆記可能になっているし。

暖かくないと使えないとか、そんな事例がどれくらいの頻度で起きているのか知りたい…。

そんなわけで、LAMYを仕事に使うのはほぼ断念。長時間筆記する場合には、あの太軸が負担にならず良いのだけれど。

じゃあ、何が良いか。

今使っているのは【SLIP-ON】スリップオン SIERRA/シエラ 木軸ボールペンL 。油性ペンだから、インク溜りができてしまうのが玉にキズだけれど、もともと小さい字で筆記する自分にとってはちょうどいい細さで、なおかつ、エバモレのルールドだと字がはみ出ることもなく良い。リフィルも半透明のため、インクがどれくらい残っているか確認できるし、リフィル安いし…。

IT系の仕事をしている割には、ガシガシと手書きしまくるから、この「安い」というのはありがたいのよね〜。

異論があるとは思うけど、今のところはこれをガンガン使っていく。LAMYもリフィル問題さえ解決すれば…あの金額出したのに…とみみっちく悔しいw

0 件のコメント:

コメントを投稿