2013年3月8日金曜日

猛烈に欲しくなってしまった『Lumio』という名前の灯り

ガジェット大好きの管理人です。

特に通電するもの。ポータブルバッテリーは、いったい幾つ購入したか覚えていないくらい無駄にあるし、eneloopにいたっては、新色が出るたびに二ダースずつ…(多分、デザインが変わったものは買わないと思うけど)

本当は、福島復興支援モデルも売らなくちゃいけないんだけど、っていうか、売れて欲しいんだけど、いまいち売れていませんなぁ…。かといって、自分で何本も買うわけにいかないし…。

話がそれた。『Lumio』ですよ。

Lumio: A Modern Lamp With Infinite Possibilities

閉じているときは、重厚な本のよう。でも開くと柔らかな灯りがともる。

販売されているわけではなく、サイトを見れば分かるけど、KICKSTARTERでの試みですな。ただもう、目標額は軽く超えてしまっている。

目標額:60,000ドル
現在:440,000ドルover

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

募集はあと8日間で終わってしまう。きっと、その一週間ちょいで、目標額の10倍いってしまうんじゃないの?とか予想している。

猛烈に欲しい。。。けど、届くとしたら、今年の9月ですってよ、奥さま(゚Д゚ )アラヤダ!!

95ドルで購入できる。うーん…。

ちなみにこちらの仕様についてちょっと触れると、表紙にはマグネットが内蔵されており、スチール製の家具などにピタッと装着できる。うちのあるIKEAのロッカーでは無理ですな。

照明部分は500ルーメンのLED。40W相当だそうな。色味は蛍光灯のようなまっちろではなく、暖かみのある白だそうで、白熱球みたいな感じの灯り。動画で見る限りでは、読書などに不足のない明るさだと思う。あと、防水仕様でもあるみたい。

ちなみに、リチウムイオン充電池内蔵で、USBで充電できる。どれくらいの時間で満充電になるかは明記されていないが、充電後は通常であれば8時間使用可能とのこと。

一応、この充電ケーブルは付属するけど、もっとお金が集まれば、アクセサリーも作るよ!ってとこだろうか。残念ながら、そこまでは集まっていないみたいだなぁ…。

うーん…猛烈に欲しい。

とはいえ、こんな素敵なものを置けるような部屋ではないのだけれどね。

忘れた頃に受け取った投資者がいたら、その人のレビューでも指をくわえて読みましょうかね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿