2012年12月31日月曜日

MILI Power Spring 1600

バッテリー命の管理人です。

iPhoneの電池もち、「ひどい、ひどい」と言われる割には、iPhone 5に関しては、そんなに酷いとは思っていない。何の操作もしないで、一日でバッテリーが切れちゃうとかいう話題もあったけど、自分の場合は20%も減らない印象。

…ごそごそ…

あ、良かった、やっぱりあんまり減っていないや。時々Facebookを見たりしていたんだけれどね。

さて、問題はiPhone 4Sの方で、これが案外減りが早い。一年以上使っているから…というのもあるのでしょうけれど。

で、ちょうど一年前に購入していたのがこの『MILI Power Spring 4 』というバッテリージャケット。


act2の道玄坂のお店で購入。(わたしが購入したのは白。)

たまたま行ったときに、MILI製品が全て半額で販売されていて、バッテリージャケットを欲しくて仕方なかったわたしはソッコーでGET。(ほかに、二つもMILIバッテリーを買っちゃったのはナイショ。)

これのおかげで、iPhoneのヘビーユーザーなんだけれど、全然バッテリーのことを気にしないで済むようになった。

丸一日使っていても、家に帰るまでは余裕でもつ。

もっとも、会社に行っているときは、充電していたりするから、それほど気にする必要もないんだけれど、問題はイベントとかで一日中よそにいる時よね〜。展示用のMacから充電するわけにもいかないしwww

そんな時に、これのおかげで、どれほど心強く思ったことか。

ところが最近、どうも調子がおかしい。iPhoneに装着した状態で、iPhoneが充電を開始したりやめたりを繰り返しているのだ。ぐぬぬ…。

基本、これは「パススルー充電」というのに対応しているため、装着している状態で『Power Spring』本体を充電していると、iPhoneも同時に充電される。

割と早い段階から、同時に充電ができなくなっていたのが気になっていた。でもこれ、本体を充電するときの状況にもよるもので、充分な電力のあるところから(例えばAC-USBアダプタとか)だったら、パススルー充電されていた。

また、Macからハブを介さなければ大丈夫、とかね。

だから、不具合に感じられたとしても、再現が難しい。

充電用ケーブルを変えて、またチャレンジしてみるかなぁ…。

デザインもすごく好きだから、もう少しもって欲しいんだけれど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿